SSブログ

非対格性仮説と場所格倒置構文 [特講]

「中庭」を見て、私の考えを少しまとめておきました。
思いつきではなく、以前からの考えです。修論や既発表論文の内容ともかぶっています。
興味のある方だけどうぞ。

続きを読む


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

正書法過去問集 [特講]

正書法規則に関するイン検過去問集

正しいものを選ぶ問題と、間違っているものを選ぶ問題とが混ざってますので、ご注意ください。

続きを読む


コメント(0) 

正書法規則 [特講]

インドネシア語の表記に関する正書法規則(抜粋)
インドネシア教育文化省 1987年公布

※原文のまま載せます。読みづらくてすみません。この規則が必要なのはB級以上の受験者ですので、おおよその内容はおわかりになると思います。見出しだけ訳しました。いずれ時間があったら、日本語で読みやすい形にまとめたいのですが…

続きを読む


コメント(0) 

saja と juga について [特講]

bali_indah_21 さんからのご質問への、とりあえずの回答です。
(注:長いので注意)

続きを読む


コメント(2) 

memper-kan の機能について [特講]

gula さんからご質問いただいた memper-kan について、少し考えてみたのですが、やっぱりどうも、きちんとお答えできそうもありません。でも、だからといってまったくお答えしないのも、奥歯に物がはさまったようで気分が悪いでしょうから、とりあえず今の時点での考えを、不十分ながら書いてみたいと思います。ですから、正式の回答ではなくて私の感想という感じで話半分で読んでいただけたらと思います。いつも同様(いつも以上に)、つっこみ・反論等お待ちしています。

(注)長いので注意

続きを読む


コメント(5) 

分かち書きについて [特講]

単語を分かち書きするかどうかについて、もう少し詳しく考えることにしましょう。
まだお読みになっていない方は、まず2つ下の【上級】をごらんになって、宿題を考えてみてください。

続きを読む


コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。