SSブログ

539 【初級】単語 [初級]

Sesampainya di rumah Anisa, kami disambut ibunya Anisa dengan _____.

A. basah
B. ramah
C. murah
D. salah

解答:B
アニサの家に着くと、私たちはアニサのお母さんににこやかに迎えられた。

ramah は「にこやかな」という意味。
「親切な、気さくな」という感じもある。思い切って「あたたかく」がいいかも。
前の dengan は、ここでは形容詞を副詞にしている。
  ramah 「にこやかな」 → dengan ramah 「にこやかに」

文中の単語
sesampainya 「着くと」
  接頭辞 se- + 動詞 は、「~すると、~した後」という意味になることがある。

関連問題:417 【中級】文法

この -nya は何なんだろう?
考えたことがありませんでした。わかりません。

disambut : menyambut 「迎える」の受身形

他の選択肢
A: basah 「濡れている」
C: murah 「安い」
D: salah 「間違い」


初級としては少し難しいですか。
初級と中級の間だと思いますが、3段階のレベル設定だと、必ずどちらかにしなければならないので、難しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

538 【上級】略語第7回勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。