SSブログ

近況 [ごあいさつ]

本日、40000 ヒットを達成しました。ありがとうございます。

例の活動は、休止中です。わたくしごとですが、来週までに論文を提出しなければならず、他にもヤボ用(?)があって、ちょっと頭がまわりません。いろいろかたづいたら、今月末くらいにでも、再び協会へ督促状でも送りつけましょう。というか、ぐすぐずしてるうちに返事がくるのではないか、と1パーセントくらい期待してるんですけど。その気はないようですな。


コメント(6) 

コメント 6

かりん

40000ヒットオメデトウございます♪
これからもますますのご発展を!(^∇^)
私のguruも実の所教えてくれていながらこの試験問題なぁ~って感じでして
一連の話を教えてあげてたのですが
なぁんの返事も無い事を昨日教えたらそれはアカンよねぇって感じでした。
ジャマイカ会場の検定料の振り込み先が個人名なんだって
と言う話も教えたらビックリしてました(@@)
協会と言っても名ばかりの所であったら
今受験票配布とか諸々の雑用で少ない人数でバタバタしてるのかもしれませんね(苦笑
そして「あっ、忘れてた」って感じ?な気がしないでもないですぅ。
by かりん (2005-11-20 11:41) 

bali_indah_21

40000ヒットおめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
jamanさんのペースにおいていかれないように
必死についていきます。

検定の方も、向こうから
何かしらアクションをおこしてほしいですね。
全く無反応なんてねえ。
事の重大性に気づいていないのかなあ。
by bali_indah_21 (2005-11-22 09:43) 

jaman

> かりん さま
ブログ、がんばっていらっしゃいますね。おたがいがんばりましょう。ジャマイカ、って(笑)

> bali_indah_21 さま
いつもありがとうございます。そんな必死にならなくても。気楽にやりましょう。

こうゆうのは、メルマなんかでやってる人もいますけど、そういうおしつけがましいのは、あまり好きじゃないので。社会人だと忙しいときもありますからね。ブログなら、しばらく見に来れなくても、また気のむいたときにいつでも遊びに来られるので、いいんじゃないかと思ってます。しかも、問題に脈絡がないし。
ところで、二重目的語の論文は、やめたわけじゃありません。このブログ用に書き直してますので、時間と気力があるときじゃないとできなくて、ややとどこおってます。来週あたり再開する予定です。
by jaman (2005-11-22 23:02) 

ine_go

Saya ingin dibuatkan nasi goreng って文章を論文に取り入れて考えることもいいですね。今までの回答を本か教材にすることもいいですね。ではでは、これで、インドネシア語ブームが来たらいいですね。ところで、最近、チャングンの誓いで、韓国語にはまってしまいました。チャングンの誓いは、インドネシアでも有名になれそう。とにかく、おめでとう。
by ine_go (2005-11-23 02:31) 

jaman

>ine_go さん
韓国(朝鮮)語ですか。いろいろすごいですねえ。日本語と朝鮮語をあやつるインドネシア人は、世界で5人くらいでしょう。私のまわりで、朝鮮語やってる人はすごく多いです。私の研究は、わりと比較(対照)言語学的な方向なので、朝鮮語をやりたい(やらなくてはいけない)と思いつつ、手が出ません。ま、老後の楽しみにとっておきますか。
by jaman (2005-11-23 15:31) 

ine_go

いいえ。いいえ。そこまでは行かないと思いますよ。私はただ、チャングンの誓いが好きで、その世界に入りたいだけです。周りの韓国人に聞いても、チャングンのことはただのドラマかただの歴史の事実ですね。これで、韓国語そのもの好きになればいいなぁと。凝ってるものがあって、それのために死ねるってのは、人生でしょうか。:)今日は、もうかなりお酒が入ってますので、ろくに書けないんですね。いい本があれば、紹介してくださいね。というか、韓国に行かないで、チャングンが見た韓国語の世界に入りたいんですね。jamanさんは、インドネシア語を最初からどのようにやるかを参考にしたいんですね。日本語は、ついつい出来るようになったのは、日本で、「-しなければならない」という外からの圧力があるからだと思います。インドネシア語の勉強法を教えてくださいね。やたらと、「ですね」が沢山出てきて、何ででしょうか。もうだめっす。がんばってください。
by ine_go (2005-11-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

141 【上級】単語142 【初級】文法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。