SSブログ

119 【中級】文法 [中級]

Orang tidak bisa hidup _____ air.

A. dengan
B. tanpa
C. untuk
D. tentang

解答:B
人は水なしに生きることはできない。

tanpa は英語 without にあたる前置詞。「~なしに」「~がなければ」という意味をあらわす。したがって問題文は、「人は水なしに生きることはできない」→「人が生きるためには水が絶対必要だ」という二重否定になる。

残りの前置詞は、文意が通らない。
A: dengan 「~とともに」
C: untuk 「~のために」
D: tentang 「~について」

って、こんなこと書いてる場合じゃない。31年ぶりですよ!! ぜったい日本一になるぞ~


コメント(2) 

コメント 2

Coo

 31年ぶり日本一 おめでとうございます。
jamanさんがロッテファンだったとは・・・
千葉にお住まい?もしくは千葉ご出身ですか?

野球なんて滅多に見ないのに、昨日はテレビ見てました。
もう、ハラハラ ドキドキでしたね★
こんな気持ちをインドネシア語で言うと どうなるんですか?
なんて とにかく優勝 おめでとうございます。
次は打倒阪神目指して頑張ってくださいね★
by Coo (2005-10-18 16:06) 

jaman

ありがとうございます。まだ日本一になってませんけど(笑)
千葉には縁もゆかりもありません。以前はホークスファンでしたが、あの応援を見て、すっかりマリーンズファンになってしまいました。
ここんところ、勉強もブログも手につかないです。
by jaman (2005-10-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

118 【初級】単語DMの法則 (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。