SSブログ

【読解問題】について [ごあいさつ]

ためしに、読解問題を作ってみました。(↓下の記事)
TOEIC 形式で、新聞記事だけでなく、商業文・HP・ブログ等のさまざまな文章から出題したいと思います。
イン検とは出題傾向が少しちがいますが、もちろんイン検の対策にもなると思います。
レベル設定はしていません。TOEIC では、初級者から上級者まで、みんな同じ問題を解きます。日常生活では必ずしも「レベルに合った文章」だけを読むわけではないので、初級の方もできる範囲で読んでいただけたらと思います。

理想としては、全3問ならば、
D級合格者なら、確実に1問は解けるが、
B級合格者でも、引っかかる可能性がある、
ような問題を作っていきたいです。

制限時間は、
D級 15分
C級 10分
B級 7分
くらいでしょうか。短いと感じるかもしれませんが、TOEIC ではせいぜい1問(小問)1分半くらいで解かないといけません。

当然、たくさんボロが出ると思いますので、ご指摘よろしくお願いします。
設問についてのご指摘だけでなく、文章内容や出題形式、レベル等に関するご意見もいただけたら幸いです。


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 1

bali_indah_21

ぜひぜひ、このような形式の問題も作ってください!
いろいろな傾向の文章でお願いします。
できるだけ短時間で解けるように挑戦します。
次回も楽しみにしています!
by bali_indah_21 (2006-08-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。