SSブログ

雑談 [ごあいさつ]

本日、50000ヒットになりました。いつもありがとうございます。

生来のいいかげんな性格がわざわいして、いろいろとやるはずのことをやってない気がしますが…
とりあえず、例の活動については、1月の試験実施前に再質問状を送ります。私には返答をしないが、試験はきちんと改革されている、という可能性に期待します。最低限のこととして、せめてリスニングの音が飛躍的に改善されていることを祈りたいですね。受験者のみなさん、試験の後、ご報告・ご感想をお願いします。

カゲで悪口言うのは大好きなのですが、面と向かって苦情を言うのは苦手なもので、すみません。しかし、あれだけ大みえをはった以上、やらねばなりません。もし、1月の試験が今までとまったく変わっていなかったら…考えてることは、ないわけではないです。

いつもお願いしてますが、出題ミスや疑問・質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ。昔作った問題は、あまり見直してないので、ミスが放置されている可能性が高いです。受験される方は、問題を見直す機会も多いでしょうから、ぜひよろしくお願いします。
とくに ine_goさん、sandy さん(および、他のインドネシア人の方)、お時間がありましたら、問題文や選択肢のインドネシア語に不自然なところがないか、チェックしていただけたらうれしいです。

もう少し問題がたまったら、ためしに本にしてみようか、という気持ちはあります。例えば、S先生の辞書みたいな感じの本で、200問収録・B5版150ページ・1500円で、100部くらい売れないかな。金もうけしようとは思いませんが、赤字はいやだし。出版してくれるところがあったらいいけど、さすがにムリだろうなあ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。