SSブログ

anggrek さんから、menneg-PAN について [質問・おたより]

こんばんは。又お尋ねしたい問題が出てきました。2006年1月A級(Ⅱ)の
7.”Menneg-PAN"adalah akronim dari________.の正解はC.となっています。A.B.C.D.それぞれのPから始まる部分の正しいのを選ぶようになっていますが、C.のPemberdayaanというのが正解らしいのですが、私の持ってるakronimの本にはPendayagunaanとなっています。A.B.D.にも入ってない単語ですが、これは一体どのように解釈すればいいですか?結構適当に変わる?ものなんですか?すみませんが教えてください。
by anggrek (2006-05-11 23:34)
コメント(2) 

コメント 2

jaman

わかりません。すみません。
"Pemberdayaan" Aparatur Negara も "Pendayagunaan" Aparatur Negara も、どちらもたくさんヒットしますね。
途中で名前が変わったというのがありがちな話ですが、そのような事実は発見できませんでした。
政府のHPでは"Pendayagunaan"になっているようです。ひょっとして別組織なんてこともあるでしょうか。
申し訳ありませんが、政治に興味はないので、私はこれ以上追究する気はありません。ギブアップ。どなたか、ご存じでしたらぜひ教えてください。

あ、あと、2006年の問題は手元にないので、お手数ですが、いちおう問題文と選択肢も教えてください。お願いします。
by jaman (2006-05-12 02:01) 

anggrek

おはようございます。有難うございます。問題文・選択肢を書きます。Ⅱの7.Himpunan Pembina Bahasa Indonesia(HPBI)mengharapkan agar Menneg-PAN meningkatkan status posisi Pusat Bahasa menjadi lembaga
nondepartemen.
"Menneg-PAN"adalah akronim dari_________.
A.Menteri Negara Penertiban Aparatur Negara.
B.Menteri Negara Pengendalian Aparatur Negara.
C.Menteri Negara Pemberdayaan Aparatur Negara.
D.Menteri Negara Pembinaan Aparatur Negara.
今までにもujianの回により、同じ問題で選択肢の解答欄に異なる単語が出てきてそれが正解というのが何回かあったと思うのでこの問題も、そうならないとも限らないと思い尋ねたくなりました。いつもすみません!
by anggrek (2006-05-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

311 【中級】文法312 【上級】類義語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。