SSブログ

必ずお読みください [ごあいさつ]

このブログは、インドネシア語検定試験対策のオリジナル問題集と、解答・解説です。
解答は「続きを読む」にあります。

レベルは初級・中級・上級に分けました。おおよそ、
初級:インドネシア語検定E級~D級、またはインドネシア語学習歴1年以内
中級:インドネシア語検定C級~B級、またはインドネシア語学習歴1年~3年程度
上級:インドネシア語検定B級~A級、またはインドネシア語学習歴3年以上
という感じで考えています。

筆者は、大学院でインドネシア語を研究中の日本人です。間違いもあると思いますので、お気づきの点がございましたら、どんなささいなことでもかまいませんので、コメントをください。とくに、もしインドネシア人の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このブログのすべての著作権は筆者(jaman)に帰属しますが、日本における現在のインドネシア語学習状況をふまえて、このブログの内容について、個人で楽しむ範囲を超えて、例えば学校・教室等で印刷・配布等を行うことを、当面の間許可します。ただし、以下の点を守ってください。
1.このブログの内容について、直接的に対価を得ないこと。(つまり、プリントを売らない)
2.配布等を行う場合は、プリントに必ずこのブログのURLおよび筆者の名前(jaman)を載せること。
3.日時・場所(教室名)・部数等を必ず筆者に報告すること。(事後で構わない)

連絡先:chz28030@syd.odn.ne.jp

なお、インドネシア語検定に関するご質問がありましたら、どこでもいいので適当にコメントとしてつけていただくか、または上記へメールをください。新しい記事に加えたいと思います。(2005-5-20追記)


コメント(2) 

コメント 2

jalanpws

jamanさん、はじめまして。

数年前からjamanさんのブログにお邪魔しております。(特にイン検直前にたびたび。)昨年何とかA級を取得し、今年特A級の一次試験は突破しましたが、二次試験で不合格でした。来年再挑戦します。

インドネシア語を専攻していた訳ではないので、弱点の文法を始めとする基礎知識を習得するのに活用させていただきました。改めて御礼申し上げます。

未だにインドネシア語の基礎力が弱いので、今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
by jalanpws (2009-04-12 22:42) 

jaman

>jalanpws さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>>昨年何とかA級を取得し、今年特A級の一次試験は突破しましたが

それはすごいですね。
私よりはるかにおできになるようですので、ブログの間違いや問題点を多々お気づきになられていることだと思います。
休眠中ですが、そのようなコメントをいただけるとうれしいです。
ありがとうございました。
by jaman (2009-04-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|1 【初級】文法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。